不味くない青汁を調べる会

誰でも気軽に飲める青汁はどれか?私たちが徹底的に調べ上げます。

桑の葉

by admin - 4月 13th, 2011

仕事から帰ってきてほっと一息つくとき、私は緑茶を飲むようにしています。疲れた体にじんわりしみこむ暖かいお茶は、この時期格別のリラックス。

日本茶のやわらかい味わいがなんともたまりません。

さて、数あるお茶の葉の中で、最近私が注目しているのが桑の葉です。

成人病予防に効くというこのお茶の葉、いったいどういうものでしょうか。

Continue reading »

すごく似合ってる~

by admin - 4月 8th, 2011

旦那のお義父さんが先日携帯電話を購入したとのことです。
もともとすごく外見とか気にする人でした。

いつ見ても背筋がのびていて、すごくかっこいいんですよね。持ち物だっておしゃれなものが多いですよ。

新しい携帯電話を見せてもらいましたが、やっぱりおしゃれな感じでした~

auのアルバーノ・モンドはすごくシンプルなんですが、どこか上品なデザインです。

Continue reading »

住宅ローンと頭金

by admin - 4月 7th, 2011

住宅ローンを利用するとき、金融機関からいくら借り入れをするかを考えなければなりません。

そして、借りた金額を、何年で返済するかの計画も必要です。

自己資金=頭金+引越し費用などを多くすれば、借り入れ金額を少なくすることが出来、毎月の支払い、或いは返済年数を少なくすることが出来ますが、今持っている預金すべてを自己資金としてしまうのも考え物です。

これからの生活の中で、教育費がかかるようになる、奥さんが仕事を辞める、不況で仕事を転職したり失職したりするかもしれない・・・などと考えると、ある程度の余裕預金が必要です。

Continue reading »

車の買い替え

by admin - 3月 31st, 2011

最近の車って、とってもおしゃれですよね♪
可愛い小型車とか、ファミリーカーもかっこよくて目移りします。

というのも、我が家で15年近く乗り続けた車を廃車にし、新しく乗り換えの車を探しているのです。
直接ショップに出向いて新車を見るのもいいんだけど、その前にネットで情報収集です。

Continue reading »

保証とサポート

by admin - 3月 28th, 2011

銀行が破綻した時、ペイオフで処理がされるときがある。

破綻した銀行を清算してしてしまい払い戻す処理だが、一部を除いてネット銀行もペイオフ対象になっている。

預金がなくなってしまうことになるなんてありえない・・・。
破綻した銀行は一応、国は守ってくれると思いますが・・・。

ネット銀行のことはこのサイトの解説が詳しいので参考になります。
金利のことや手数料、定期預金など大手銀行と比較して解説されています。

Continue reading »

ドリームキャッチャー

by admin - 3月 22nd, 2011

友達が昔アメリカ土産で買ってきたドリームキャッチャー
未だに我が家の電気の紐にぶら下がっています。

もう何年も前のアメリカ土産なのですが、外せないでいます。
だってドリームキャッチャーって、悪い夢とか取ってくれるんですよね?

Continue reading »

やっぱり病院に連れていくか

by admin - 3月 17th, 2011

花粉症に悩まされているのは何も大人だけじゃありません。
最近は子どもでも花粉症になります。よくテレビなどでもその事を報道していますよね。

うちの子どもたちも今年に入って少し怪しい感じでした。
朝からクシャミしているし、目もかゆそうです。

Continue reading »

材料や加工にこだわるやずやの養生青汁

by admin - 11月 29th, 2010

やずやの青汁は原材料にこだわり、温暖な気候で知られる大分県国東半島の契約農家の大麦若葉が使用されています。農薬や化学肥料を使わないという姿勢は、手間や時間を惜しまずに丁寧に愛情を持って栽培されたということがわかりますね。

その丁寧に栽培している大麦若葉は、ビタミンやミネラル、葉緑素を最も含んだ生命力に満ち溢れている若葉で草丈20~30センチで収穫します。

こうした丁寧な栽培工程を経ているからこそ、さっぱりとした爽やかな風味を実現しているのかもしれません。
また、収穫は早朝に行われすぐに加工工程に入るわけですが、大麦若葉の栄養素を最大限に引き出すための工夫も加えられていますので、鮮度や栄養素への配慮にもこだわりが感じられます。

Continue reading »

お肌においしい青汁

by admin - 10月 14th, 2010

毎日青汁を飲んでいるせいか、最近お肌の調子がいい♪

ちょっと苦いけど、抵抗なく飲める程度だし、何より体にすごくいいのがビックリ。

飲み始めて2週間くらいで、吹き出物は全然でなくなったし、便秘がちだった体質も改善したみたい。良薬口に苦し、とはよく言ったものだなぁ。

とはいっても、やっぱり毎日飲むにはちょっと高いかな・・・という気も。

Continue reading »

旅行に行ってみて

by admin - 9月 22nd, 2010

友達や誰かと共同生活を送るというのはなかなか難しいものですね。

この間旅行に行き、友達と一週間程同じ時を過ごしたのですが、合わない事がたくさんありました。

元々そこまで過ごした時間が長いわけでもなかったので、とりあえず行きたい場所等を予定していてそこを回っていればまぁ難なく終えて帰ってこれるだろうと思っていました。

Continue reading »